スポンサーサイト

--.--.-- *--

リペアです・・・。涙

2009.04.03 *Fri
 「横浜人形の家」さんで、沢山恋をして帰って参りましたが、その中でも「この子は!」と、心に矢の飛んで参りました、エクセレントのティフォちゃんをお迎えすることに致しました。
 エクセレントの幼げな雰囲気に、落ち着いたこげ茶のふわふわロングヘアが、何とも乙女ちっくロマンチック(笑)と思ったのです。
 USEDの子を落札致しました。一応、賞品詳細では「経年劣化」「使用感」とありましたが、大きな傷はないとも。ブライスにはお詳しくないとのことで、気になるところは写真で確認して欲しい、それでも気になることがあったら質問して欲しい・・・と。髪は編んでいたので、多少クセがあるかもしれない・・・。
 ある程度は覚悟を致しておりましたよ、ある程度は・・・しかしまさか、

日焼けで変色しているとはがっくり想定外でした・・・
お、思いも因らなかったです・・・これは難点として明記する一大事だと思うのですが・・・け、経年劣化で片付けられてしまうのは、少々乱暴では・・・がっくり
 ブライスのちゃんの立派なおでこが、完全に黄ばんでおります(--;そして鼻筋、鼻の下、リップ、顎・・・完全に顔の中心部分が変色しております。

 特に向かって右側がひどく、白目も一部変色致しておりました西陽でしょうかね…
最初から、この子はデフォルトでと思っていたので、このコンディションは、崖から突き落とされたような気持ちになりましたよ・・・「神様。ここから私に這い上がれとえーん」とほほほ。知っていれば、入札も致しませんでしたよ・・・デフォルトのエクセレントティーフォートゥちゃんが欲しかったのです!(強調)・・・しくしく。
愚痴ってすみません。
 僭越ながら、いつの日にかvinちゃんをお迎えしたいと思っておりますので(身の程も弁えず。)、日焼けのリペアもいつかやるのかなぁ~などと覚悟しておりましたが、まさかティフォちゃんで行う羽目になるとは・・・
 でも、ティフォちゃんがあまりにも不憫でそのままにしておくことは出来ませんでした。
さぁ。削りましょう・・・
3時間経過・・・

おでこが元のお肌のお色に戻りました。
かなり削りました。根深いのです。
 削り過ぎても、顔の形が変わってしまいますし、バランスを確認しながらの作業です。

 未練がましく、チークとリップ残しております・・・
更に2時間。
メイクを残すのは諦めました

鼻筋、口の周りの変色が、大分薄くなりました。
 お鼻の周りは、大変苦労致しました。削りすぎると、鼻やリップの形が変形してしまいますし・・・。
 そしてこの写真の後もずっと削っておりましたが、まだまだ変色が残っております。根深いです・・・。
 果たして何時間、削っていたと思いますか?笑
折角開頭したので、カスタムっぽくカスタムをするか・・・それとも、やっぱりデフォルトのティフォちゃんが欲しかったので、デフォルトに似せるか・・・悩んでおります。。。。
 どう致しましょうか・・・。
 髪は、パーマが取れかかっていた&一部櫛が通らなかったので、丁寧にシャンプー&柔軟材リンス&ブラッシングをして、カールを復活させるようスタイリングをしてみました。
今一つパーマが甦らないので、お湯パーマしてみましょうか…

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
