スポンサーサイト

--.--.-- *--

横浜人形の家『Blythe 8 Wonderful Years』展に行ってきました♪

2009.03.25 *Wed

横浜人形の家で開催されている『Blythe 8 Wonderful Years』展に行って参りました。
生憎お天気は曇りで肌寒かった風です。
風に吹かれて、髪が乱れております
 「人形の家」さんは、アットホームな感じで、受付の女性も親切でしたし、通常展示内でお会いした係りの方も、展示を分かりやすく説明してくださって良かったのですが・・・
 ブライス展は、と言うと・・・。
まず、入館に際しまして・・・。通常入館料¥500なのところ、ブライス展があるので¥800となっております。が、ブライスの展示スペース入り口に係りの方がいらっしゃる訳でもなく、どなたでも展示を見られるようになっておりました。(きっとそんな方はいらっしゃらないとは思いますが。)
  展示スペース内撮影禁止なのに、どなたも係りの方がいらっしゃらないので撮りたい放題になっていたり・・・「ブライス8周年」ワクワクドキドキ期待してお伺いしたのに・・・少し悲しい気持ちになりました。
 さて。展示について。
展示は、壁に沿ってネオブライスが発売ごとに並んでいるショーケースと、奥まったスペースにアニバーサリー&コラボブライスが展示されているショーケース。中央にはプチのショーケースとなっておりました。その他、ブライスのショートムービーの放映されているスペース。
 展示の外には、期間限定のブライスショップ。3/27~発売のNewステーショナリーグッズが並んでおりました。

 何度拝見してもBABY.さんのカスタム(左の列の真ん中)にはうっとり・・・です

 ブライスの展示を拝見していていつも思うのですが、折角瞳のお色が4色も変わるのに、展示では1色しか拝見できなくて勿体無いなぁ・・・と。写真でも良いので、説明があると良いですよね。
 会場で初めてブライスをご覧になられた方が、目の向きが違うことを不思議がられていたので、お節介かと思いましたが、少々解説など・・・。出過ぎた真似でしたでしょうかね~

 この機会に、発売されたブライスのカタログの第二段(最新版?誤植が多かったので、リニューアル版?)を、また発売していただけないでしょうか。そうしたら、またその本を片手に会場へ行きますよ♪

 唯一、リカボディで実物を拝見したことのなかったパルコミちゃん・・・可愛いわ~目をハートにしながら鑑賞。センター分けのブラウンヘアに、きょろんとした瞳、ビビットなピンクのリップ・・・萌え。
 パルコミちゃんはご縁がなさそうですが、全員拝見させていただくと、新たにお迎えしたくなる子を数人見付けてしまいました・・・。め、目の毒!?

 全くブライスに興味のないダーリンに、「可愛いなぁ」と思う子を聞いてみました。免疫のない方から見ると、どの子が魅力的に見えるのか・・・と思い。
 迷わずお名前を呼ばれた子は「ラストキス」ちゃん。確かに、私も全ての展示の中でもこの子が一番輝いているように見えました。何度もお迎えするチャンスはあったのに・・・後悔に苛まれます(--;当時はプチ派だったので、プチのラスキスちゃんだけ居るのです
 ベールを被ったスタイルだったのですが、本当に可憐で可憐で・・・素敵な花嫁さんでした。
 その他、ダーリンが選んだのはドロンジョ(←これは発表当初から絶賛中。笑)ブルミーちゃん。デインティ。
 私には、BBBちゃんもブライスをよくご存知ない方に支持されそうな子だなぁと思いました。華がありますね。

 ブルーミーちゃんいついて。
こうして一同に集うと、この子が一線を画く子だと言うのが良く分かりました。そこだけ雰囲気が違うのです。リッチで良質のオーラ?とでも申しましょうか・・・。他の子とは、ワントーン落としたお色の雰囲気も高級感が。
 それと、丸いボブの髪形についてですが。館内には2体ほどブルーミーちゃんがおりましたが、どちらの子も綺麗に丸くカットされておりました。特に手を加えなくても、丸いボブになるようでした。
 我が家はカットせずに、どうにか丸くまとめるように苦心を致しましたが、カットしてしまっても良かったのかもしれませんし、手直しに抵抗をお感じになられる方は、タカラトミーさんにご相談されて、交換していただくのも良いのかもしれません。
 丸くカットされている状態で出荷されるのが「標準」の状態なのだと思います。

 アニバ&コラボコーナーは、どの子もゴージャスで見ごたえ十分
ユキノナミダヒメのような白い子は、印象も薄くなってしまうので、このような沢山集まる時には損をしてしまうタイプですね。勿体無い。可愛いのに・・・。

 コートニーテズバイナイキちゃん。初めて拝見しました!想像していたより可愛らしくて感動です~。ついついナイキのイメージが強くて、ファンシー好みの私にはご縁がなさそうだったのですが、本体のナイキちゃんはたまらなく魅力的。・・・しかし、この子もご縁が難しそうですね~。

 アートアタックちゃんは、何度か拝見する機会がありましたが、ウィッグを被っている「ORANGE STYLE」のお姿は拝見したことが無く、「え!?このこはどなた!?」と混乱してしまいました。帰宅してから、Webで調べて納得です。このウィッグ姿可愛いですね~

 多々うろうろして拝見する機会を頂いておりますが、それでもやはり中々お会いできない子がおりまして、とてもお勉強になりました。(目の毒にもなりましたが。笑)
 今年でブライス3年目。まだまだお勉強でございます。

 5月10日まで開催されていらっしゃるそうですから、春休み、GW、ご都合の合う皆様は、是非お出掛けになられてみてくださいね★

 拙い文章で申し訳ございません。お付き合い頂き光栄です。
次回は横浜フォト&店頭巡回イベント「Blythe Styling Situation」のお話です。

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
