スポンサーサイト

--.--.-- *--

ブルーミーブルームズベリーちゃんの髪を丸くする方法。

2009.03.11 *Wed

髪の毛が丸まりましたよ~
拝見させていただいたサンプルちゃんとまでは参りませんでしたが、一先ず丸いフォルムのボブにはなりました

ちょっと前髪が落ち着いていないのですが(前髪はブローが難しいのです。長さも短いですし、お顔に傷を付けないよう・・・睫を駄目にしないよう・・・気を遣います。)全力を出し切った・・・つもりです
 一時間程、ドライヤーを付けたり消したり、暖めたり冷やしたりしておりました。ご近所迷惑だったのではないかと少々心配でございます
 部屋が暗くて・・すみません

さて。
おさらい。
我が家のブルームズちゃんの現状。

赤い線で囲った、左側だけにある長い毛の意味が分からなかったのですが、ジュニームーンの店員さんにセットの仕方を教えていただいたところ、

このように左へ流しながら、丸めてゆくらしいのです。
 なるほど、それで左側だけ長かったのですね。危うくカットするところでしたよ
 前髪も同じように、左に流している仕様だと仰られていたのですが、うぅ~ん。公式のお写真をお拝見する限りでは、前髪は普通に見えたので、こちらは中止ししました。

↑このお写真と、矢印の描いてある一個上のお写真は、カットやブローをしないて、教えていただいた方法だけで整えてみたものです。これでも結構、目指す「丸いボブ」に近付いたと思います。・・・それにしても、前髪ギザギザですね~(--;何じゃこりゃりゃですよ。
 カットと、丁寧にブローをしました。

おぉ。見違えました。
公式の子とは、もう根本的に髪の量が異なっていそうなので、あのように丸くは出来ませんでした。
 どうしても、あの髪型にされたい方は、ウイッグをご購入されるのが良いかもしれません。おそらく、タカラトミーさんに交換していただいても、極端にボリュームの変わる子は居ないような気が致します。


下から見ると、こんな感じになっております。
こんなこと、教えていただかないと分かりませんよね・・・。
お客様相談室に「髪型が公式のものとは違う」「ボサボサだ」という理由で返品・交換が殺到してもしりませんよ

 ジュニームーンさんでご相談をさせて頂きながら、ふと思ったのですが、ジュニームーンさんで行われている「ヘアサロン」。あそこにブルーミーちゃんを持ち込んで、公式のお写真お子みたいにしてください・・・ってオーダー出来ないのでしょうか。あぁ、カタログから髪型を選ばなければいけないのですね・・・それではお願い出来ないですね・・・仮にオーダー出来たとして、公式の仕様にスタイリング出来なかったら一大事ですね(いや、「公式の仕様にスタイリングしてください」と言うオーダー自体がナンセンスでしたね。わははははは>

 変な襟足をカットして、ま~るくま~るくブローして、あのボブにする方法でも良いと思います。(私もそうするつもりでした。)

 サンプルちゃんの撮影はNGなので、あの丸いボブの可愛さをお伝えできないのが残念です。本当に可愛かったです。 
また、ジュニームーンさんのレポートと、東京駅で行われている映画『ヤッターマン』公開記念展示イベントの感想も後日改めて

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
