
--.--.-- *--

愛しのマリーゴールド。

2009.03.07 *Sat

愛しのマリーちゃんが、横浜人形の家で、2009年3月14日(土)から4月19日(日)まで行われる横浜人形の家『Blythe 8 Wonderful Years』展で販売されるのですね。
 発売日は開催初日の3月14日(土) ※詳細はこちらからどうぞ。

公式HPの告知を拝見して、俄かにマリーちゃんを手に取り・・・見詰めていたら、ず~っと気になっていた髪型を、手直していました

 おそらく、マリーちゃんの髪型のポイントは、横髪の内巻きと後ろ髪の外はねだと思うのですが、まず横髪が左右対称ではなく、内巻きカールも何だか中途半端・・・と言うことで、左右の量を揃えて、熱でチリチリにしないように注意しながら内巻きカールになるようブローをしました。

  マリーちゃんの髪質は、細くてふわふわとコシの無い柔らかい髪質です。静電気も起き易く、ドール用のヘアスプレーは欠かせません。(ピーチも同じような髪質でした。)これがまた、熱に弱そう・・・優しく暖めて、ちょっと引っ張り気味で巻いて、冷やしながらクセを付けます。
 外はねも同じ要領でクセを付けます。ただ、後ろ髪は、横髪のラインから来るボブの丸い感じの段があるので、そこを丸くブローしながら裾は外はね・・・根気よく少しずつ・・・チリチリにしないように・・・
↓我が家に来た当初のマリーちゃん。何だかよく分からない髪型でしたわははは。

もう少しつづきます

マリーちゃんの元気な髪色も。ちょっとレトロな雰囲気も好きです。
あっ。そう言えば、この髪型ってBBBちゃんもですよね。

あれ(・・?
マリーちゃんの最終仕様や、現在公式TOPページのマリーちゃんを拝見すると・・・別に、横髪内巻き、後ろ髪外はねでなくても良かったのかもしれないですね
 いやん。思い込みだったかしら
※プリマドーリー マリーゴールドの最終仕様はこちらからどうぞ

ま、結果オーライ。可愛くなったのでいいや・・・と思うことに致します
姫カット大好きですし

 販売当日は、沢山の方が並ばれるのでしょうね・・・。プリマドーリーの数量限定っ子が、イベント用になることが定番になって参りましたね。プリマちゃんは、小物を抑えて、お値段も抑えた、汎用型のシリーズなのに面白いですね。

これでもか~!と言うマリーちゃん尽くしで恐縮です。
おまけ

怖い・・・怖い・・・(--;

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
