
--.--.-- *--

ユキノナミダヒメ。

2009.01.19 *Mon
IMGP5987-2.jpg
ユキノナミダヒメの涙は「雪の結晶」の形なのだそうです。

私の中では、愛する王子様の幸せを願って、海の泡になってしまった人魚姫のように、ユキノナミダヒメも恋で我が身を焦がして溶けて消えてしまった・・・そんなちょっと悲しい物語のお姫様のように見えます。

IMGP6000-12.jpg
でも、このスキーセットがイメージを一変させます。笑
「発想の自由」と申しましょうか。
ユニークですね。

ダーリンも面白ね~と申しておりましたが、スキー靴が編み上げなのには引っ掛かっていた様子
そこは、笑って見逃して・・・

IMGP5993-12.jpg
一日目スキー、二日目はボードを楽しんだのですが、お陰で体全身、いたるところが筋肉痛・・・です。
帰った夜は湿布を貼って寝たのですが、寒くなって中々寝付けませんでした

旅のお話。たたみます。
IMGP6015-1.jpg
この子が目印のトレインギャラリーNAGANOさん。
お蕎麦ととんかつが美味しいレストランと、HOゲージを展示しているギャラリーのどちらも楽しみにして向かったのですが・・・
 到着したら、閉店時間でした・・・がっくり
 レストランは、14時半ラストオーダー→15時閉店。ギャラリも15時まで。
到着したのは15時を15分ほど回った頃・・・ダーリンと2人で唖然としてしまいました。ま、まさかこんな凡ミスをするとは
 13時までボードを滑って、その足で向かっていたのでお腹もぺこぺこ・・・気力体力も限界で、駐車場で途方に暮れておりましたら、不憫に思ったお店の方が「ギャラリーだけでもいかがですか?」とお声を掛けてくださいました!
 天の声
 車のナンバーが遠方だったので、そのままお返しするのは・・・と。
もう、2人でその優しさに感動です。本当に本当にありがとうございました
IMGP6012-1.jpg
 ギャラリーは、HOゲージの展示だけではなく、20分程のレイアウト運行もあるのです。
写り切らなかったです
 とても丁寧に作りこまれていて、溜息が出てしまいます。・・・それにしても、このギャラリーの総制作費って一体・・・
IMGP6014-1.jpg
長野県と言ったらこの方。ダンディーあさまさん。笑
心なしかユキちゃんの表情も

あぁ~今度はお蕎麦もとんかつもギャラリーも、ぜ~んぶ満喫しましょう!
リベンジです。

そうそう。
本物のあさまさんにも会いました。
この後、善光寺に寄って更科そばを食べ(←お蕎麦は諦め切れなかったのです。)軽井沢のアウトレットに寄りました。新幹線の駅が側にあるので、待っていると・・・上りと下り、一人ずつ見ることが出来ました

 その頃、愛車ちゃんもお腹がペコリンになっていて、給油のランプも点灯。行楽地なので直ぐに給油なんて出来ると思っていたら、どのガソリンスタンドも真っ暗
 えぇ!まだ19時ちょっと・・・。ガス欠の恐怖に怯えながら、ナビで探した周辺のスタンドを回るも、全て閉店・・・。入ったコンビニで尋ねてみると、18時半には皆店じまいされてしまうそうで・・・まだ営業している一番近いスタンドまで約10キロ位と言われ。更にショック・・・
 ガソリンはもつのか!?
・・・結果から申し上げれば、ガス欠することなく、無事に給油し、帰宅することが出来たのですが、今回の旅行は、「あと30分早ければ」と言うことばかりでしたがっくり
IMGP5992-11.jpg

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
