
--.--.-- *--

vinさんの旅 ~東京駅に2時間の巻

2008.11.14 *Fri

 昨日までの肌寒い雨はどこへやら・・・願いが叶ったのか、本日東京は晴天でした!日中は動いていると汗ばむ程でした
 いよいよ、全国旅行中のvinさんの旅立ちが近付いてまいりまして、最後のお休みとなりそうな今日は、どうしてもお出掛けをしたかったのです・・・本当に、お天気が回復してよかったです
 さて。我が家に来ていただいたからには・・・アレをしていただきませんと。笑

N700。
現在、東京~博多の直通は、ラブ500系が走っているのですが、近い将来この鳴り物入りで登場したN700に置き換わります500系とは、もう大阪より先へ行かねば会えません。遠距離恋愛の幕開けです。
 と言うような事情で、このN700子を「目の上のたんこぶ」のように思っているのですがむぅ・・・悔しいかな・・・乗り心地は抜群です。揺れない。静か。綺麗(一番新しいですし。)快適な移動にはこの子・・・です。はい。

300系。
(ダーリンとの間では)通称 ガン●ム。何となく顔がガン●ムに似ているから。って、正面のお写真ではないので・・・伝わり辛いのですが・・・
 遠くない将来。この子は居なくなる予定。
顔が、見るからに風の抵抗がありそうな形状でして・・・実際、乗っていても、トンネルに入る時などはうるさいです。

ハート真打登場ハート500系ハート
彼が到着すると、どこからともなく人が集まって参ります。
外国の方のFANも多く、本日も一人撮りにいらっしゃってました。
流石デザイナーズ。

耳の穴があるので、元試験車両の子です。W1でした。

 今日は小さなお子さんを連れた方も多かったです。新幹線は、小さなおともだちにも人気ですね
 500系がまたお仕事をしに出発してしまったので、場所をJR東海のホームからJR東日本へ移動します。この辺、東京駅の醍醐味です。はい。

E4系Max(Multi Amenity Express)
(ダーリンとの間では)通称 ジャミ子。ウルトラマンに登場する、いかり肩の怪獣・ジャミラに似ているから
 この子は総二階建てで、走る壁・・・のようです。特に、「ジャミ子ジャミ子(※8両+8両=16両全てがE4系のこと。)」は圧巻です。高速車両としては世界一の定員1634名。重量も、新幹線の中で断トツ1位。この・・・何ともいえないお顔も然り・・・のっそりしたボディーも然り・・・何だか憎めいなぁ~と思うはるです。(後ろ300系)

にゅにゅにゅ・・・

何やらまた大きな影が・・・ガーン

この子もジャミ子。E4系の先輩のE1系Max。(ダーリンとの間では)通称 ピンジャミ。ピンクのジャミ子だから・・・安易な上に、マニアックな呼び名で恐縮です・・・。

 ピンクのトキのイラストが描いてあります。

仲良しコンビ。「はやて(E2系)」と「こまち(E3系)」。通称 はやこま。
こまち好きです。可愛いです。文句無く「姫」。
こまちが並んでいました。
こまちは、試験車両の猫耳(ファステック)→市販型に。近い将来。

間違えました。400系「つばさ」くんでした。

遠くない将来E3に置き換え。

あさまさん。E2系。
・・・赤×青どこかレトロなお色も、高崎~軽井沢の30/1000と言う急勾配が約30kmに渡って連続する難所も、軽井沢付近の電源周波数が50/60Hzの異周波となる難題も、ご端正なお顔(はるの偏見。笑)で涼しげにこなしてしまうダンディーなところが素敵(はるの偏見。笑)

只今「東京駅」は修復工事中。
工事現場が移らないように撮ってみました~
 早く終わらないかしら・・・。。。
 この後、新丸ビル。丸ビル。ジュニームーン。新宿に行きました。

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
