スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント付ハロハ祭り★第三夜★

2008.11.09 *Sun

ハローハーベストちゃんが大好きなあなた。
どうもハローハーベストちゃんが気になる、そこのあなた。
秋になると、ハローハーベストちゃんが思い浮かぶ・・・恋しくなるあなた。
 そんなあなたに捧げるハロハ祭り<第三夜>
最後にキーワード一文字があります。最終夜まで集めて並べて、ある言葉にしてください。
 正解された方の中から1名様に、「ハロハ祭り特製ポストカード(仮)」を差し上げます。

The place that ticks away time.
不思議な場所に迷い込んでしまったハロハちゃん。

「ここはどこかしら?」

不思議な場所ですよね~。
手前の滑り台のようなものは、18世紀のインドの「ジャンタル・マンタル」と言う天体観測施設の「ラシバラヤ・ヤントラ」というもので、12個あります。それぞれが黄道12宮に対応していて、黄道12宮が南中した時(※天体が日周運動により天の北極の南側で子午線を通過すること。)に、黄道(※地球から見て、天球上を太陽が1年かかって1周する大円の経路。)の北極を向くようになっているそうです。 何だか難しいですがこれで何が出来のか?と言うと、惑星の位置を黄道座標で測定でるのだそうです。はい。

一番奥で一際不思議なオーラを放っているのは、、イギリス/ソールズベリー平原にある「ストーンヘンシ」に似せたストーンサークルで、太陽・月・星の動きを観察出来るそうです。またそれを観測することで、現在の暦を知ることができるそうです。




兎にも角にも。
神秘的な場所なのです。

風の音しか聞こえない筈なのに・・・
何処からともなく、カチッコチッと時を刻む音が聞こえるような気が致します。

たまには、こんな風に「時間」に身をゆだねるのもよいかもしれません。

今夜のキーワードは・・・
 です。

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。