スポンサーサイト

--.--.-- *--

お好み焼きと0系と500系と。

2008.11.04 *Tue
まだまだ続くよ・・・広島旅行日記

はい。
呉観光を終えて、すんなりホテルでクツログ、テツ夫とテツ子では御座いません。笑
一度チェックインをして、再び新幹線のホームへ・・・。
500系と0系ちゃんを撮る為なので、入場券で入ります。
 待っている間も、せっせと気になる子を撮ります

(・・・お分かりいただけないかも知れませんが)同じ700系↑でも、この子でなければ嫌です
※同じ子でも、「JR東海」の子と「JR西日本」の子が居たりしまして、仕様が違ったりします。
※JRのマークが青いので、この子は「JR西日本」の子です。500系と同じ足回りです。(・・・そもそも、JR西日本好き。)

そして、とうとう!
ジャンジャンジャンジャッジャッジャ~ン(何故か、ダースベーダーのテーマ。笑)
キターッ!

「ど~も~こんばんわ~。500系で~す。」

しかも W1!きゃっ
※W1とW2と言う編成(16両=1編成)は元試験車両なので、耳(写真の右端の黒い丸。対向列車の擦れ違い試験時に取付けられたセンサー窓)があるんです、はい。
・・・マニアックになってきて恐縮です
そして、ダーリンはまた走り去って行くのでした。・・・終点東京を目指して
「行っちゃった・・・むぅ・・・

さぁ!お腹が空きましたよ~
と言う事で、また外へ出て、「お好み焼きはココ!」と決めている「麗ちゃん」へ。
並ぶんですよ・・・呉から到着した時にも寄ったのすが、行列が出来ていまして。
 時間をずらしてリベンジです。

おいすぃ~(↑本当にちょっと食べてるし、このお腹空いていたんですね~)
おそばとうどんが選べるのですが、今回はうどんをチョイス。でもやっぱりおそばの方が、お好み焼き!と言う感じで美味しいかも。
ボリューミーなので、一人前が食べ切れません・・・
お腹も心も満たしたら、再び入場券で新幹線のホームです。笑
「こんばんわ~笑

0っちが居るところ、カメラあり。
どこからとも無く人が現れて、お写真を撮ります。
 11月に入り、いよいよ営業運行が残りわずかとなりました。きっと、もっと囲まれているのでしょうね・・・新幹線界初の完全引退なので、どれほどの反響があるのか予測が付きません。
 どうか・・・お願いです。
ラストランに立ち会われる皆様。
0系ちゃんが気持ちよく走りきることが出来るよう、「僕、こんなに沢山の人に応援されて、愛されていたんだなぁ~」と思って引退できるよう、どうかマナーを守って、誠意あるお見送りをお願い致します。
 ご自身の思い出も大切ですが、広く愛され、一生懸命「新幹線界」を開拓、引っ張って来た彼に、有終の美を飾らせてあげましょう。
 私は立ち会うことが出来ませんが、その場にいらっしゃることの出来る皆様のお写真や映像を拝見しながら、「ありがとう~」の気持ちと「お疲れさまでした」の気持ちを精一杯送ろうと思います。
 どうか、お願いです。マナーと誠意あるお見送りを。



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
