
--.--.-- *--

金木犀とパンプキンの季節。

2008.10.06 *Mon

いらっしゃいませ~
会社の裏のお家のお庭には、金木犀があります。
今日、午後から雨が上がり、ゴミを片付けに裏へ回ると、金木犀の香りが致しました
「あぁ~もう、この季節なのだわ~」と思いました。
 まだまだ、やっと咲き始めた・・・といったところのようで、香りもふんわりと香る程度です。これが満開になると、空気が金木犀の「オレンジ色」になってしまったのではないかしら?という位香ります。
 小学生の頃は、「金木犀」と言えば、おトイレの芳香剤・・・の定番でして、あんなに良い香りなのになんて勿体無い・・・と、幼いながら思っておりました。
 最近は色々な香りが登場して、金木犀の香りはあまり見掛けなくなりましたね。

 あぁ~猛烈に、美味しいパンプキンパイが食べたくなりました・・・(文章に脈略が無くてすみません。])
そう言えば、前回もパンプキン○○のお話をしておりましたね

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
