スポンサーサイト

--.--.-- *--

ブライス棚、新調。

2010.06.10 *Thu
永遠なるかなバビロン。 災いなるかなバビロン ...
建設中
バベルの塔・・・「ブライスタワー」建造中。笑

 増築・・・増築・・・を重ねて参りましたブライス棚(我が家では、通称「ブライスタワー」)が、いよいよ飽和状態となりまして、この数週間、タワーに帰宅できない子達がおりました・・・(帰っても、朝の通勤電車並みの混み具合なので、どちらが快適なのかは・・・
 見兼ねたダーリンと、新たなタワー計画を始動・・・

 低コストでブライス棚を作る際には、「カラーボックス」がオススメでございます。
どこのメーカーさんも、大体¥950~¥1000程の価格設定となっております。
 アイリスオーヤマさんの「CBボックス」は、カラーバリエーションや、付属パーツ(扉やカーテン等々)が豊富で便利なのでございますが、

仕切り板の高さを変えられないので、ブライスちゃんジャスト棚として使用するには、少々加工が必要になります。
(今まで使用していた棚は、こちらの「ペールブルー」です。お色が可愛くて・・・

 その後、家を引っ越したりと色々な経験を経て、こちらのニトリさんのカラーボックスに辿り着きました。
この子。仕切り板の高さを、自由に変えることが出来るのでございますブライス棚に止まらず、お部屋に合った収納を作成するのに、大変重宝でございました。

 この子を2つ重ねると、ブライスちゃんに丁度良い棚が5段出来ます♪(重ねた部分は崩れないように補強の加工をしてくださいね!そから、素材が硬いので、電動のドライバーもオススメ致します。)
 一番下の段にも、ブライスちゃんを収納することが出来るのですが、埃が怖いので雑誌を入れております。錘にもなって丁度良いです。
ブライス棚

 今回は、カラーボックス4つで2つのブライスタワーを作りました。これで当分住人が増えても大丈夫!
(4つ分のサイズの棚を1つ購入するよりも、カラーボックスを4つ購入する方がお安かったです。面白いですね
ブライスタワー
(きゃっ。乙女達が裸ん坊・・・それはお色移りが怖いから・・・でございます。お許しを。)
・・・お日様・蛍光灯・・・紫外線は天敵
なるべく、日の当たらない場所に建設をして、屋上?にカーテンレールを付け、遮光カーテンを引きました。

 本当は、一定の温度(湿度)で、UVカットのケースが良いのでしょう・・・
Vinさんなんて、いつパキッと割れてしまうか・・・
快適なお家でなくてごめんね・・・予算もなくてごめんなさい・・・
 その分、「愛」で。


 前回、好評を頂いた亀パン再び。笑
亀パン
頭にはおチョコ。甲羅はメロンパン。中はカスタード。お手てとあんよはサクサク。
 至れり尽くせり。
今日は焼きたてホカホカでした~♪

 後ろの子は、小雪さんから頂いた「湯上り堂 サイダー」「蜂蜜れもん」。
小さな壜が可愛らしくて飲めませんでした

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
