スポンサーサイト

--.--.-- *--

世にも奇妙な物語風。

2010.05.10 *Mon
プリマドーリーパリ
 おはようございます
何とも言えない夢を見ました・・・
 以下、「夢」の話です。
 実際の我が家には居ないイチゴヘブンイチゴヘブンを、夢の中の私はお箱から出そうとしておりました。
どうも、雰囲気からすると、発売・購入後、ずっとお箱に入れたまま飾っていたようです。

 お箱から出してまずるすこと・・・髪を梳かしておりました。
すると、生え際やフェイスに近い部分(下の部分?奥の部分?)は、よく知っているあのパッションなピンク色なのですが、表面に近い部分は、パステルっちっくなピンク色・・・と言うのを発見致します
「こ、ここここれは、もしや日焼け!?」
と思っている内に、見る見る髪が茶色に変色・・・(←この「有り得ないことが起こる」辺りが「夢」の真髄。)そして最終的には、見事なライトブラウンの子になってしまうのです。(←ないない
「こりゃ、参ったぁタカラトミーお客様相談室に電話をしなきゃ・・・」(←信じてもらえないと思いますが・・・)
と思い、くるっとお顔の方に引っくり返すと(後頭部の方をずっと梳かしていたのですね。)
!?
 今度は、お顔がドズ黒くなっていたのです・・・Oh!MyGod!
あ、開けた時からこの状態でしたっけ?そもそも、箱から出しただけで、こんなに加速度的に劣化するのかしら・・・落ち着け・・・落ち着け!私ぃ~(><)!

 フリーズをしている私の元に、突如現れる・・・謎の男。
自称タカラトミーお客様センターの人。笑(←神出鬼没も「夢」の醍醐味。)
「お嬢さん(←と言ったかどうかは定かではございませんが)フェイスはね~三層から出来ているんですよ。」
「はいっ?」

 謎の男曰く、フェイスには三層のフィルムが上手く貼ってあって、それでメイクを完成させているらしい・・・のです。(←ないない
「ですから、お嬢さん(←と言ったかどうかは・・・以下略。)こうしてペロンっと剥がしてしまえば、顔の変色など直ぐに・・・」
顔の端の辺りから、文字通り「ペロン」とフィルムのようなものを剥がす謎の男・・・
「ほら!御覧なさい
ババ~ンッ

・・・」
 剥がしたその下には、インクの出ないボールペンを、出るように試し書きしたようなごにゃごにゃごにゃっとした黒い線が出現・・・
ピュ~
 気まず~い雰囲気・・・(寒い。とっても寒い・・・)
「あの・・・すみませんこれはどう言うことなのでしょうか・・・」
と言うところで目が覚めました。
 オチなし!(謝)

 夢は、いつもこのような、微妙にリアルなものを見ます。
・・・で、この「イチゴヘブンちゃん事件」の夢は、一体何を暗示させているのでしょうか・・・これから発売される子達に関わらなければ良いなぁと思います

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
