スポンサーサイト

--.--.-- *--

最後の一瞬。

2010.03.08 *Mon
本日は最後の九州旅行のお話でございます。
お付き合いありがとうございます
 早朝、500系さん達新幹線の出勤をお見送りした後、レンタカーで熊本を目指しました。
爆走です。笑
 今回は・・・マーチ号をレンタル。
たまに他社さんに乗るのも楽しいですね~。マーチちゃんは、お目がでっぱっているので、車幅を確認し易いと思いました。コーナーポール要らずですね~運転の苦手な女性向きシートなどのインテリアも女性向きですよね。(グレードによっても違うと思いますが。)
 でもやっぱり、走りと車内の広さは、自社の子の方がいいなぁ~と思ったのでした(親ばか?ですみません~
 阿蘇山を目指しました。
シーズンオフなので、お山が茶色くなった草でふさふさでした。わんちゃんみたい・・・
撫で撫でしたくなっちゃいます(。・ω・)ノ゙
 牛さんも茶色い子で、枯れ草が保護色のよう。
そして恐ろしく強風が吹いておりました・・・阿蘇山火口のロープウェイは運休・・・
 一番綺麗に撮れたお写真ですが・・・よく見ると、火山灰が舞っております
阿蘇山火口
 他のお写真は、髪の毛が逆立っておりましたよ・・・ひゃぁ~
私もプチちゃんも吹き飛ばされそうでした~
 こちらのプチちゃんは、先日のおデートで小雪さんの所へお嫁に参りました。アクアちゃんと言う、素敵なお名前を付けて頂きました~ありがとうございますぅ~ヾ(≧∇≦)ノ"

 阿蘇山をくるりと回ったら、はい即熊本駅へGo!
リレーつばめさんが待っているのです
リレーつばめ2

たたみます。
 このリレーつばめさんに会いたくて・・・乗りたくて・・・ここまでやって参りました。
黒くて渋くて厳ついお顔がたまらな~いっと思っていたのです。JR九州さんの紹介ページでは「本物の贅沢さにこだわったラグジュアリートレイン」って書いてございますのよもう・・・どんなに豪華で素敵な方かと
 鉄子ちゃんになってからずっと、会いたくて会いたくて~でしたので、逆に脳内恋愛の期間が長過ぎたようで・・・
微妙に拍子抜け・・・でございましたありゃ。
 乗り心地・雰囲気等々、いつもの地元の特急くんに似ているなぁ~なんて。・・・うぅ~ん・・・シートも、かもめちゃんの本皮張りの方が豪華でした・・・車体ももっと真っ黒なのかと思っておりました・・・黒塗りの車のように・・・るるるるる~チャコールグレー?
 黒い乗り物好きです。今度はSTARFLYERで九州に・・・なんて
STARFLYER

 熊本からとんぼ返り致しまして、今度は博多のブライスTOPショップさんのEcrin(エクラン)さんへ。
この後、500系さんの撮影が控えているのと、雨も降り出し・・・荷物とブライスちゃん・・・デジイチを持って、駆け足でございます┌|゚□゚;|┐ガーン!!
Ecrinさん
 とぉ~っても美人なカスタムさんがた~くさんいらっしゃる!と思いましたら、K.Q.B.のりしゅあ*さんのお店だったのですね不勉強でお恥ずかしいです
 2008年のカスタムコンテストでは、2位を受賞されていらっしゃいます。
【K.Q.Bスタイリング!】ブライスドール
「オズの魔法使い」のテーマにも「すとろべりぃ☆はうす」さんのお名前で、カスタムちゃんを出品されていらっしゃいました。
【すとろべりぃ☆はうすスタイリング!】ブライスドール
 福岡は、カスタマーさんが沢山いらっしゃるのだそうです。なので、逆に店頭で沢山んのデフォをご覧になられる機会の方が少ないのだそうです。私は、JMさんやLeLeJmさん等々が身近なので、どちらかと申しますと、カスタムちゃんを拝見させて頂く機会の方が貴重です。面白いですね。

 汗を薄っすらかきながら・・・博多駅へ戻ります。
そして撮影する駅へ。引退の日にはお見送りが出来ないので、これが最後の500系さんとのお時間です。
 あっと言う間に走り抜けて行きました。

500系22
 見送った後、帰りのN700に乗る駅まで、短くなった500系さんV編成に乗車致しました。
彼。先頭車の一番前が改造されまして、お子様用の運転台が設置されてございます。
V編成先頭

「出発進行~!」
IV編成
 イケメンもすっかり角が取れまして・・・丸くなりました

 長らく(鉄分を多分に含む)旅行記にお付き合い頂き、誠にありがとうございました(*_ _)人

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
