
--.--.-- *--

とっておきの場所。

2010.03.07 *Sun
 九州旅行の続きです。
翌朝6時。
「博多南駅」には基地がございまして、出勤する500系さんと会うべく、ホテルからタクシーを飛ばしました博多市内のホテルから出発をして、¥3000でお釣りが来ます。
 お時間に余裕がある際には、博多から¥190+特急料金¥100=¥290で来ることも出来ますよ。¥290で新幹線に乗れるのです

 こちらでは、新幹線さん達のこんな光景を見ることが出来ますヾ(≧∇≦)ノ"
早起きは三文の徳ですね~♪
博多南
横顔もイケメン
真似っこ。笑
真似っこ

 これからお仕事の新幹線さん達。
新幹線s
かっこいいわぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
通勤・通学の皆様の痛い視線を背中で受け止めながら撮りました
この日の為に奮発してしまった・・・(正しくは、衝動買いしてしまった・・・)ドレスも大活躍
博多南
 改札には記念スタンプもございます。
お見逃しなく
記念スタンプ

I love TYPE500!
 500系さんの隣に居る子が300系さん・・・ガン●ム風な風貌と、見るからに風の抵抗のありそうな見た目を裏切らない・・・騒音が特徴。笑
 どうも、この子もネックで、500系さんがこだま落ちをしたらしいのです。オッツ・・・
事の発端は、JR西日本さんが東海さんに「山陽区間は300km/h運行したいので700系は止めて300系をこだまにするよ。」と言ったことにあるらしいです。あくまで「らしい」お話でございます

 山陽区間をのぞみが300km/hで走るに、現行のこだまちゃん(100系)が220km/hしか出ないので、お邪魔。そこで、270km/h出る300系に置き換えて、こだまの速度アップをしようとしたのだそうです。
 ところがどっこい・・・この300系ちゃんが、編成上どうにも8両に上手く改造が出来ない!ということに気付き・・・(←えぇ~今更っ)やっぱり駄目だったよ~と東海さんに打診してみたものの、そこはピシャッと突き返され・・・あえなく撃沈・・・
 速くて、手っ取り早く改造できる500系さん(全電動車なので)に白羽の矢が立った・・・ということのようです。(ダーリン分析談。)

500系さんには寝耳に水の出来事・・・でしたでしょうね
500系
 このヴェロニカちゃんの表情・・・幼げで可愛い~♪好きです。(親ばか。笑)

 も、もう少し続きます。
長くてすみませんヾ(;´▽`A``アセアセ
 楽しんで頂いているのか・・・非常に不安なのですが・・・

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
