
--.--.-- *--

このお話になるとご来訪が減るのですが・・・

2010.03.03 *Wed
さよなら500系さん九州旅行です。
のぞみ29号500系さん12:30発で、17:44着博多です。
この日も東京駅は撮り鉄さんが沢山いらっしゃいました。28日の最終日には、約1500人の方がお見送りに集まっていらっしゃっていたそうですね。仕事で、最後の姿を見送ることは出来ませんでしたが、出発時刻には手を止めて、心の中でお見送りを致しました。涙が出てしまいそうでした
500系1
さて。旅のお話に戻って・・・
中央上の、金色の星のようなものは、東京駅ホームにある「新幹線起点」と書かれたモニュメントです。ここがスタート地点ですよ~
 是非、東京駅にいらした際には探してみてくださいね~♪

 長丁場の乗車になるので、グリーン車です。
以前にも書かせて頂きましたが、500系さんのグリーン車の座席には、ぷっくりまくらが付いております。これが気持ちよいのですぅ~ダーリンとFANです。これだけでも販売して欲しい位です。
 何箇所か、500系さんが300km/hを出すポイントがあるのですが、この日は3回も300km/hを出してくれました。絶好調!でございました。
 出ると、電光表示板に「只今の時速は~」と表示されます。(左上のお写真)300km/h出さない時もあり(前が閊えていたり)、今までの乗車でも1回・・・2回・・・だけでしたので、この日3回目が出た時は、思わず「おぉ~!!」でございました。最後の最後にありがとう
500系のぞみ新幹線

 博多に着くと、ソニックさんに乗りたいが為にセッティングされた、「門司港で名物焼きカレーを食べよう!」ツアーのスタートでございます。帰りもソニソニの予約を取っているので、時間にハードな企画でございます
sonic.jpg
 九州は、水戸岡さん'sデザインの個性的子が沢山おります。ソニックも然り。
この日はまず青いソニックちん(883)登場です。
 まぁ~面白い♪床やテーブル等、色々な所に木が使われております。シートも個性的なカタチ(中央下のお写真)お顔も面白いですが、至る所がフツウの列車とは違います。
883

・・・電車のお話になると、ご来訪がぐっと減ってしまうのですがまだまだ続きます。笑
青いソニック

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
