スポンサーサイト

--.--.-- *--

アリス・イン・ワンダーランド展レポートです♪

2010.01.07 *Thu


日テレさんで、11日まで開催されているWinVistaのゲームのカード*Heart-A †SbWebs†アリス・イン・ワンダランド展WinVistaのゲームのカード*Spade-A †SbWebs†

JunieMoonさんへ行って参りましたよ~


 今晩は「アリス・イン・ワンダーランド展」のレポートです。
たたみます。
 15時少し前頃に会場へ到着。
140分待ちの札…ディズニーランド&シーでも、中々お見掛けしない数字に心がくじけそうになりながらも最後尾へ。…最後尾は屋外でしたjumee☆faceA195c

 丁度、並んでいる場所から日テレ大時計の横が見えました。
こちらのからくり時計。ズタジオジブリの宮崎駿監督のデザインです。 平日は4回、土日は5回、からくりのパフォーマンスを鑑賞できます。
 列に並んで直ぐに、15時の回が始まりました…拝見できず残念また機会がございましたら、その時は正面からしっかりと鑑賞したいです。

 こうして、長丁場の待ちがスタート。
建物の中に列が入りますと、日テレさんの番組の記事や新しいドラマの紹介等がございまして、そちらを拝見したり、お喋りをしたりして過ごしました。
 
山田くんアップロードファイルかわいいいわ~
ドラマは1月23日スタートです☆

 その他、会場スタッフさんのお洋服もアリスちっくなので、待ち時間中もアリス気分を満喫です♪
フランス/カンヌ生まれの日テレ新人社員「日テレダベア」くんのオブジェは、鼻を押すとしゃべるので、列がオブジェまで進んだら押して遊んでみましょう~

 会場入り口横には、入場プレゼントのポスターと同じ絵がございます。
パチリカメラ


 会場内は一切撮影NGでした
えぇ~んとっても素敵な展示でしたのに…そして、キュークリちゃんも楽しみにしておりましたのに…残念

 お写真入りで詳しく紹介されているブログさんを発見致しましたので、参考にどうぞ。
WinVistaのゲームのカード*Diamond-A †SbWebs†モデルバンクシネマ/アリス・イン・ワンダーランドの世界展(汐留・日本テレビ)プレス取材に行ってきました。

 実際に作品内で使用されたお衣装や小物が、惜しげもなく展示されておりまして、それをショーケース越しですが間近で拝見出来ます。
きっと、映画を拝見していただけでは気付くことは出来なかったであろう、細かな設定や質感(いかれ帽子屋さんのベルトが色とりどりの巻き糸で出来ていたこと。アリスの甲冑や楯に、戦いの傷が無数に刻まれていたこと…ドレスのアンティーク感etcetc)を見付ける喜び…絵文字名を入力してください
 大々満足でした♪
…そうそう。↑のブログさんでは紹介されておりませんでしたが、お茶会会場に展示されている、お花の中央が人の顔になっている赤バラ・白バラさん。それだけでも不思議な?…不気味な?雰囲気を醸し出しているのですが、よ~く見ると表情も動いて変わっているのです…うわぁ~ガーン

 展示の見学が終わりますと、記念撮影のブースがございました。
ワンダーランドの皆さんと一緒にお茶会♪

 係りの方がいらっしゃって、記念撮影をお願い出来ます。

 会場の外にも素敵なパネルがございますので、お見逃しなく



 4月にはUTさんとコラボがあるそうです。

※お写真はユニクロさんからお借り致しました。すみません。
楽しみですね♪
 そして、来月発売予定のCWC限定ネオブライス 「タルト&ティ」ちゃんも楽しみです(*∇)ウフフフフ

おまけ


追加です。
こっそりアップ致します。
IMGP9036.jpg
クリックで少し大きな写真が別窓で開きます。

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
