
--.--.-- *--

鉄道博物館に行って来ました。

2009.11.03 *Tue
◆ミニ運転列車編
DSC06556-1.jpg
テツコちゃんの後姿。笑

鉄道博物館に行って参りました。「また?」とご指摘を頂いてしまいそうですが先日、0系ちゃんのがまたもう一人新たに常時展示に加わったのです♪
DSC06534-1.jpg
↓この子。このテープカットの子なのだそうです。(1964(昭和39)年の東海道新幹線開業に向けて最初に量産された子。)
DSC06536-1.jpg
展示用に塗り替えてもらって、ピカピカでした。
萌え。笑

OPEN当時の大変な混雑は解消され、団体見学の方は多かったですが、どこもストレスなく拝見させて頂くことが出来ました。
 今回は、「ミニ運転列車」にも乗ることが出来ましたよ~ヾ(≧∇≦)ノ"
鉄道博物館2
運転手さんはダーリンです。
DSC06551-12.jpg
畳みます。
DSC06561-12.jpg
ミニ列車。
信号もございますし、駅もちゃんとございます。
DSC06565-12.jpg
ホームの看板もミニ列車サイズなので、ブライスちゃんとも相性が良いです
 今回運転させていただいた子は「かいじ」ちゃんでした。今度は「スーパービュー踊り子」ちゃんに乗ってみたいです♪

DSC06585-1.jpg
お昼の「期間限定第七弾ハチクマライス」です。当時の食堂乗務員さんが召し上がっていたマカナイメニューです。
 ご飯の上に、カツ・・・キャベツとコーン、福神漬けが乗っていて手早く&省スペースでお食事をされていた乗務員さんの当時のご様子が伺えるようです。
 美味しいですよ~♪

DSC06602-12.jpg
「新幹線編」に続きます。

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
