
--.--.-- *--

旅と読書と1999年の夏休み。

2009.08.21 *Fri
IMGP8570-12.jpg
小田原城にて。
暑かったです・・・カキ氷を食べました
天守閣には登りませんでした。暑くて
象さんとお猿さんの檻がございましたよ。象さんは特に暑そうにしておりました。

 箱根は渋滞しておりました。
皆さん、意外にお盆が明けても(小田原へ行ったのは8/17の出来事。)お休みの方が多かったのですね
 夕陽が沈んでしまうよ~と言いながら、撮影場所を探しておりました。
ギリギリで広くて綺麗な公園を発見。
 芝生で撮影を致しました。
IMGP8585-22.jpg
プロフィールのお写真は、ダーリン撮影。最新ビデオカメラのダーリンと、発売元も吸収されてなくなってしまったデジカメのはるでは、お空のお色や風合いが違います・・・とほほ。

IMGP8578-12.jpg
中々頭で思い描いたようには撮れません
夕暮れの山中湖畔に参りました。
「富士山ですよ~ヾ(≧∇≦)ノ"」
IMGP8593-1.jpg

 もっとよく見える場所を探します。
IMGP8604-12.jpg
 ここに来る前までは、富士山の頭がスッポリと雲の中に隠れていて、青空や星空だけではなく、富士山も見られないのかしら・・・と悲しい気持ちでしたが、どうにか富士山とは相性が良かったようです
IMGP8598-1.jpg
 珊瑚ちゃんも夕陽も富士山もIMGP8607-12.jpg
惚れ惚れ・・・益々珊瑚ちゃんに恋をしてしまいました。
IMGP8610-12.jpg
 これで帰り道、星が見られたら本当に申し分のない旅の〆だったのですが、そこはやはり
負けない強烈な晴れ男さん・晴れ子さんとお友達になりたいです。笑

 これで夏休みの出来事は終わりです。そして休暇も終わりです。
あぁ~お休みが恋しい~

今村上春樹さんを読んでおります。

1Q84 book 1(4月ー6月)

1Q84 book 2(7月ー9月)
 最近殆ど本を読まなくなってしまいましたが、村上春樹先生と森博嗣先生、京極夏彦先生のご本だけはなるべく拝読させて頂くように努めております。
 1Q84が終わったら

トーマの心臓/森博嗣
を読みたいです。
あの少女漫画の金字塔

萩尾望都先生の作品を、森先生が渾身の小説化だそうです。
 漫画も持っておりますので、森先生節とのテイスト違いを楽しんでみたいです。
でも、文庫落ち・・・してからでっも・・・ハードカバーは収納に困まるのです・・・森先生ごめんなさい

 「トーマの心臓」をモチーフにした映画もございます。
こちらは深津絵里ちゃんが水原里恵のお名前で出演しております。しかも男の子の役です。初々しくて、またその初々しさが何とも言えない「少年」と言うほんの僅かな一時(ひととき)を上手く表現しているように思います。

1999年の夏休み/邦画
 甘酸っぱい気持ちになるのです・・・。

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
