
--.--.-- *--

高原へいらっしゃい☆後編☆

2009.08.18 *Tue
 一回お休みを頂きましたが、志賀高原の後編です。
IMGP8442-12.jpg
ニッコウキスゲがどこも満開です。
青空で~す♪
IMGP8466-12.jpg
 では。2日目スタート
 横手山パノラマコース スカイレーターに行きました。
IMGP8435-1.jpg
なが~いスカイレーター(←エスカレーター)で昇ります。
IMGP8436-1.jpg
 中央の建物がまとまっている辺りが、泊まった辺りかしら。
ぐんぐん昇ります
 その後リフトに乗って、横手山々頂へ向かいます。これがとってもこわ~いっ
スキー場でリフトは怖くないのに・・・眼下に広がるものが白から緑に変わると・・・こんなに怖いものなのですね~
・・・年々、高所が苦手になってゆくのは何故でしょうか・・・
IMGP8455-1.jpg
(↑下りのですみません~。怖かったです・・・ホリホリちゃん落としたらどうしよう・・・。カメラ落としたらどうしよう・・・そっち絵文字名を入力してください
 上りも撮ったのですが、前の方が写ってしまったので

 そんなこんなで山頂です!
誰!?
IMGP8446-1.jpg
 山頂の売店さんで、素敵な編みぐるみちゃん達がお迎えをしてくれまして・・・(売店のおばちゃんが作っていらっしゃるのかなぁ。)一目惚れをしてしまいました。
 カエル先生登場です。
「どぉ~もぉ~

 雲の上ですよ~風が気もちぃ~きゃー
IMGP8441-12.jpg
↑この写真。
カレに撮って貰った記念写真っぽくて好きです
いい表情ですね
IMGP8448-1.jpg
 ちょっとさむぅ~い
皆さん。山頂へは一枚何か上着を持って行かれるのが良いですよ

 横手山の次は焼額山に行きました。
冬はスキーでお世話になりました。夏はどんな風に見えるのかな?と言うことで
夏ヤケビ ゴンドラに乗ります。
IMGP8468-1.jpg
 ホリホリちゃん。今日も盛り沢山だね~
IMGP8473-1.jpg
 山頂には湿原があります。
少し歩きますが、はるはサンダルで挑みましたよ・・・。所々ぬかるんでいるので、ご心配な方は運動靴の方が宜しいかも。一応、貸し運動靴もありました。
IMGP8475-1.jpg
 神様の子が遊んだので「稚児池」というのだそうです。
水面に移る風景、湿原の雰囲気・・・静かで少し神秘的な場所でした。秋は紅葉が綺麗でしょうね
 水を通さない地盤に雨水が溜まって出来ているのだそうです。なので、お水は澄んでおりますが、お魚さんは見られないのだそうです。逆に養分のあるお水だと、草など植物が育ってしまって、湿原にはならないのだそうです。繊細ななバランスで出来ているのですね

 降りて参りました。
背後のホテルは、プリンスホテル 志賀高原 焼額山スキー場さんです。
IMGP8487-12.jpg
 「雪」ロケでお世話になっております
ブライス画像
 オススメは東館です。レストランが素敵。雪景色を眺めながら、ゆったりとディナーが楽しめます。今冬も行きたいなぁと思っております。

IMGP8480-22.jpg
 この紫色のお花も満開☆見頃だったのです~。お名前を忘れてしまいました・・・すみません~

 最後はリベンジトレインギャラリー長野さんで、十割おそばに舌鼓を打ち(前回ラストオーダーに間に合わなかったのですね・・・)
IMGP8490-1.jpg
HOゲージを堪能させて頂きまして帰宅の途でございます。
IMGP8493-1.jpg
 長々とお付き合いありがとうございました☆

 高原が恋しいです・・・秋の気配を感じられるとは申しますが、でもやはり東京は暑いでございます・・・とほほ。

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
