
--.--.-- *--

高原へいらっしゃい☆

2009.08.16 *Sun
8月12・13日で志賀高原にドライブ旅行へ行って参りました☆
お供はホリホリちゃんです♪
IMGP8424-1.jpg
 ETCの割引が13日~と言うことで、初日は渋滞知らずの快適な旅となりました。
テッちゃんとテツコさんなので、途中お電車撮影を織り交ぜながら・・・笑
夏休みは臨時の電車が走っているので面白いです。
IMGP8416-1.jpg

さて。
途中、軽井沢にも立ち寄りました
お目当ては・・・去年もその大きさと美味しさに舌鼓を打った!
製氷会社直営の喫茶店シブレットさんの天然氷のカキ氷ですきゃー
 去年はイチゴでしたが、今年はブルーハワイでハート
え?フツウのカキ氷に見えますが?って??
いえいえ・・・
IMGP8422-1.jpg
 こうすると・・・
IMGP8421-1.jpg
BIGサイズゥ~
3人までなら、1つを一緒にいただくことができます
天然氷は、パクパクいただいても頭がキィーンッがっくりとならなのだそうです。はるもなりませんでした。

つづきます。
 志賀高原へ向けて、うねうねの道をひた走ります。
ドライブインや展望台で休憩を取りました。
IMGP8426-12.jpg
 ニッコウキズゲが綺麗でした☆
IMGP8428-12.jpg
松はこれからマツボックリになる子を沢山付けておりました。(↑でも写っていないです
IMGP8430-22_20090816013659.jpg
夕暮れです。

 宿に着き、夜はゲンジボタル鑑賞です。
この旅の大本命ですjumee☆faceA3
(後から知りましたが、この日は流星も観られたそうで・・・。いえ。星は全く見えない曇り空だったので悔いはないのですが・・・「晴れない女」の異名を持つのは辛いです。)
 こちらで鑑賞出来るゲンジボタルちゃんは、日本で一番標高の高い場所に生息するホタルちゃんで、また温泉効果により鑑賞出来る期間が5月~9月と長く(最盛期は7月~8月中旬)、ほわほわっと光る時間も通常のホタルちゃんより長いのだそうです。
・・・撮影を試みましたが、全く写すことが出来ませんでしたションボリすみません。

 暗闇に目が慣れると、遠くのホタルちゃんの光も見ることが出来ました。まるで星空が目の前に落ちてきたようでした。
 暫し時を忘れて幻想的な光景に魅入ります。

こんな場面を見ることも出来ました。
ほわりほわりと光ながら舞うホタルちゃんと葉っぱに止まって光るホタルちゃん。あっ!近くに止まったわ!もう少し横に止まっているホタルちゃんが居るのよ・・・もう少し・・・おぉっ!
ほんわり
二匹が仲良く光るのでした。

 翌日。改めてホタルちゃんを鑑賞出来る場所へ。
IMGP8464-1.jpg
昼間ホタルちゃんはどこに居るのかしら。

もう少し続きます。

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
