スポンサーサイト

--.--.-- *--

食客。冬ソナ。韓国グルメ。宮。

2009.07.28 *Tue
IMGP8211-12.jpg
三清閣。
「食客」の舞台「曇岩亭(ウンアムジョン)」として撮影されました。
「宮」の撮影にも利用されました。
緑に囲まれた穏やかで品格のある場所です。
南北の状況が良好だった時には、晩餐等でよく利用されたそうです。
IMGP8207-12.jpg
お料理は勿論ですが、素敵な喫茶室もございますので、明媚な風景を楽しみながらお茶を楽しまれるのも

次はいよいよ・・・冬ソナゾーンへ。
韓国2
ユジンのお家は取り壊されていて、今は階段のみが残されております。
建物のあった場所には家庭菜園が・・・。
2人の通った高校は、現在関係者以外立ち入り禁止です。
校門の側に、ユジンのお家に元住んでいらっしゃった方が芸能人グッズのお店をされていらっしゃいます。花男のポストイットセットを購入致しました
 空前の冬ソナブームだった時には、ユジンのお家も高校もお邪魔することが出来たそうですね。
中央高校の一帯は、韓国の伝統的な家屋の建ち並ぶ地域です。伝統的な様式なので、駐車スペースがなく、車は路上駐車だそうです
 ノスタルジックな雰囲気を楽しむことが出来ます。

段々・・・お腹が空いて参りました・・・
仁寺洞でランチです
IMGP8222-1.jpg
 仁寺洞は、韓国の伝統工芸品を扱うお店がすらりを並びます。陶器・韓布製品・韓紙・筆・・・
個人的な印象では・・・神田の古本屋街のような・・・雰囲気?
IMGP8223-1.jpg
 ブラブラウインドーショッピングだけでも楽しいです
ファン・ジニ仕様のキティちゃんが可愛かったです~


 ランチは「カルククス」と言う、日本のうどんのようなものでした。
・・・実は前の日の夜にもよく似たような食事を
韓国7
上が、昨晩のディナー。
明洞に行ったら並んでいてもトライしてね~きゃーと言われている明洞餃子さんのワンタン+肉&野菜炒め入りカルククス。繊細な麺が・・・少々・・・伸びておりましてスープはさっぱりとしていて美味しかったです。私のイチオシは蒸し餃子です!!ノムノム マシッソヨ~!!これは是非お試しください~お代わりしたい位でした。ご飯とキムチが進みます。(韓国ではキムチのお代わりは自由です~☆)
下は仁寺洞にて。アサリのカルククスと追加オーダーした、またもや餃子です。笑
(実は、はるは大の餃子好きなのです。餃子とカレーとカキ氷とハトサブレがあればご機嫌です。)
韓国って餃子が美味しいですね!!今度韓国へ行く際は、餃子をご飯をオーダーしようと思います
こちらの餃子は、いつもよく見る餃子の端っこと端っこをくっ付けた丸いフォルムが可愛らしかったです。真似してみようかしら・・・

 仁寺洞でお土産GETしましたのでお楽しみに~

韓国4
「宮」で婚礼の儀式やお后様教育が撮影されました。
 高宗(コジョン、朝鮮王朝第26代王)の父、興宣大院君(フンソンデウォングン)の私邸になります。王様仕様の艶やかなお色遣いが使われていないのはその為です。

 「宮」ハマっておりました・・・。お洋服も豪華で華やか
・・・シンデレラになってしまったチェギョン(ユン・ウネ)ちゃんの涙は辛かったですが、ひたすらに只々ひたすらに尽くして尽くして愛してくれたユル(キム・ジョンフン)に全く心動かないのには・・・がっくりユルくんは堪らなく報われず・・・身代わりになってあげたかった位でした。辛かった・・・です。
 「宮」のチュ・ジフンはちょっと苦手・・・です。ツンデレキャラの「ツン」の部分が・・・本当に冷た~いように感じられてしまって。不器用なだけなのですが、チュ・ジフンのクールなお顔立ちが実に冷たく見えまして・・・。ブレイク後のチュ・ジフンは憂いを覚えたような・・・クールなセクシーで
 とっても期待していたのですが・・・例の大麻事件・・・この状況のまま入隊・・・のようですね。残念・・・本当に残念です・・・
 アンティークの日本盤も発売される気配もなく・・・辛いです・・・残念でなりません・・・

 もう一回ロケ地ツアー続きます。コヒプリ登場です~

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
