スポンサーサイト

--.--.-- *--

ソウル韓流ドラマロケ地ライナー

2009.07.27 *Mon
IMGP8201-12.jpg
韓国の「国花」むくげ。

さぁ。
韓国二日目はソウル韓流ドラマロケ地ライナーに乗って出発!です。
 最初のロケ地は「悲しき恋歌」の新羅ホテルさんです。お伺いした頃は、マンチェスター・ユナイテッドの選手が宿泊中で、警備が厳しくなっておりました。韓国のパク・チソン選手の再契約について語られた記者会見も、この日(7/23)の新羅ホテルでだったそうですね。観光中に選手を乗せた大型バスが2台、警備の車と共に出て行きました。
 24日は、ソウルワールドカップ競技場でFCソウルと親善試合だったそうです。

韓国
左半分が「迎賓館」です。
「悲しき恋歌」の主人公クォン・サンウも、実際ご自身の結婚式をここで挙げられたそうですね
韓国の芸能人の方は、結婚すると人気が落ちるから・・・と中々ご結婚が出来ないそうで・・・「沢山の人に愛されるか。それとも一人に沢山愛されるか・・・芸能人って大変ね~」ガイドさん談。クォン・サンウも結婚して少し人気が落ちてしまいましたね
 「涙の演技!Mr.Tears クォン・サンウ」。明洞駅側の5月にオープンをした彼プロデュースのカフェはTEA’US。「涙」がお店の名前では・・・と言うことで、TEAとUSなのですって。
 とっても分かりやすい場所にあるので、明洞でのお買い物の休憩に☆
 迎賓館の屋根には、お猿さんや龍が(左上)
 右半分は八角亭。お色が鮮やかで綺麗ですね!

 次に訪れたのは、Nソウルタワーと八角亭。
韓国1
 Nソウルタワーは、芸能人が新婚生活を体験するバラエティー番組『私たち結婚しました』で紹介されて、一躍人気デートスポットになった場所です。
 デッキの金網は、カップルの付けた鍵だらけ・・・(右上)。タワー内の壁にも、2人で寄せ書きをしたタイルを貼るスペースがあったり・・・(右下)と、LOVELOVEモード全開でした。
 この番組で、My LOVEヒョンジュンもファンボ姉さんと新婚生活してました~。天然キャラ炸裂で、ドラマのヒョンジュンとは違った一面が見れてとても楽しかったです。冴えた天然系ででもとっても優しくて・・・そして大の負けず嫌い。笑
 八角亭は「美しき日々」で、クリスマスセナ(イ・ジョンヒョン)がヨンス(チェ・ジウ)と待ち合わせて会えなかった場所だそうです。

 夜景も綺麗だそうです
一般の車両は入れません。観光バス、または路線バスになります。タクシーも、観光客だと分かるものがあれば入れるのかしら・・・。夜は家族連れでも賑わうそうです。
 次は南山公園です。
南山公園と言えば、ここですよね!
韓国3
私の名前はキム・サムスン最終回で、2人がチューした階段ですよ~
 母と2人・・・チューはしておりませんが、ノセられて記念写真を・・・恥ずかしいので小さい写真にします・・・ベタですみません。笑
 この頃のヒョンビンは、ちょっとふっくらとしていて可愛かったです
濃いお色のYシャツを着ていて、背中の汗が滝のように目立っていた・・・撮影は暑くて大変なんだなぁ・・・と思ったのを思い出しました。(素朴な思い出。笑)

 公園内の噴水は、止まっておりました。「美しき日々」でミンチョル(イ・ビョンホン)とヨンス(チェ・ジウ)が結婚式を挙げた場所です。「パリの恋人」でも登場致します。
 南山公園・・・と言えば、ケーブルカー!何故なら、「花男」でク・ジュンピョ(イ・ミンホ)とジャンディ(ク・ヘソン)が一夜を過ごした場所なので・・・でも、ツアーにケーブルカーは含まれておりませんでした残念・・・秋からは「花男」がコースに入ってくるそうですから、ケーブルカーにも乗るかもしれませんね。

 まだまだ続きます~

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
