スポンサーサイト

--.--.-- *--

大いに韓国コスメを語る。

2009.07.26 *Sun
IMGP8167-1.jpg
渡韓初日は、皆既日食の日でした。
丁度欠け始める頃に離陸し、ピークは空の上・・・生憎のお天気でしたが、雲の上まで出てしまえば青空期待大!でしたが、「飛行機の左後方で見られるますよ~」との機長さんからのアナウンス・・・私達は、右前方の席・・・残念ながら、見られませんでした。
 皆様はいかがでしたか?観察出来ましたか?

その他、特に無く平和に仁川国際空港に到着。
・・・いや。トム・クルーズ主演の「ワルキューレ」を見ていたのですが・・・ラスト数十分かを観られず

 ヒトラー爆破暗殺から、危機管理オペレーション「ワルキューレ」を利用してクーデターを起こし、非情な独裁者からドイツを救おうとしたクラウス・フォン・シュタウフェンベルク(トム・クルーズ)のお話。
爆破暗殺!いよいよクーデター!ところがヒトラーは死んでいないと言う連絡が!暗殺は成功したのか!?クーデターは成功するのか!?ハラハラドキドキ・・・という所で終わりました・・・がっくり
 帰りの飛行機で、見られなかった部分まで早送りをしたので、今度は無事に結末を見届けることが出来たのですが、それまでの間モヤモヤしていたのは言うまでもありません・・・
 トム。かっこいいなぁ・・・
今回は右の肘から下と左の指2本、右目が義眼のドイツ将校の役。軍服と将校のストイックさが、たまらなくかっこよかったです。

 さて。韓国到着。空港から明洞まで車で一時間ほどかかりました。
ホテルにチェックイン後、サービスでロッテ免税店まで送って頂き、自由行動です。
 ロッテ免税店と言えば!!
IMGP8168-1.jpg
↑寄り掛かるスンリくんが、ジヨンくんに除けられている・・・ように見えるのは気の所為でしょうか
Rain(ピ)、ソン・スンホン、パク・ヨンハ、BIGBANG、チソン、カン・ジファン、東方神起と言った、豪華極まりない専属モデルですよね
五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs†Lotte Duty free MV So I'm loving you.
IMGP8170-12.jpg
お店の入り口にある看板。
時間でお写真が変わります。BIGBANGをフルコンプする為・・・母を待たせておりました。笑
韓国。幸せ~
 東方神起さんも大人気でした。

 ロッテ免税店に着いた時点で15時を回っておりましたので、初日は明洞で大お買い大会(?)でした。スタートダッシュは得意です。笑

 IKKOちゃんで大ブレイクのBBクリーム。特にご紹介されたETUDE HOUSEのBBクリームは大人気ですね。
ETUDEは免税店に入っているので、路面店では免税店で扱いの無い新作系をご購入されるのが宜しいかなぁと思います。
 同様に人気のあるMISSHAさんや、HANSKINさん等々も免税店に入っておりますので、どのようなアイテムが免税店で購入できるのかを事前にチェックをされてから、街へ繰り出されるのが良いかと思います。
 只、私が行った時は、サマーセールの真っ最中だったので、物によってはセール品で路面店の方がお安かった・・・なんてこともあるかもしれませんのでご了承を

 最大のお目当て・・・それは・・・
IMGP8282-1.jpg
ヒョンジュン~
と言うことでTONYMOLYさんですよ。
 勿論。品質も信頼申し上げております。
私は一年中乾燥肌なので、乾燥・ストレス等で疲れた肌に栄養と潤いを与えてくれるPremium Berry Berryシリーズの基礎化粧品(Skin(化粧水)・Essence・Lotion)を購入致しました。
 接客してくれた、ノリのいいお姉さんに「どれとどれを買ったらヒョンジュンくれますか?笑」と聞いたら、この3点でポスター・ストラップ・ポストカード・クリアファイルをプレゼントしてくれました☆(店長さんのサービスもあり
 右上の方の箱はコットンです。店頭で配布されておりました。その他、お店によってはお買い物をすると缶やペットボトルの飲み物を頂けたり致しました。暑かったので助かりました
IMGP8297-1.jpg
・・・ストラップは恐ろしいほど似ておりません誰!?・・・ヒョンジュン・・・これでOK出してはいけませんわよ・・・とほほ台紙のコメントは直筆でしょうか・・・?

キム・ヒョンジュンが誰かとお思いの方もいらっしゃるのかも・・・韓国版「花より男子」でジフ(花沢類)役の彼です
 はるは頬を染めながら、小雪さんからの「花男」DVDを鑑賞しております。(小雪さんありがとうございます)本当に、目をにして観ております。笑
 韓国版花男・F4はイケメン揃いイ・ミンホくんもこの作品で大ブレイクヾ(≧∇≦)ノ"
ETUDEさんはミンホくんを起用。
IMGP8286-1.jpg
 ミンホ仕様の限定コンパクト等も発売されていたそうで・・・欲しかったなぁ~(ミーハー)
今回はおまけのコットン(右上)欲しさに、隣の新発売ちょっとスゥーッする夏用のエッセンスを購入しました。このシリーズの化粧水・ローションのサンプルもセットになっていて少しお得感が。
 それに致しましても、皆さん日本語がお上手ですね!商品の説明から、相談にまで乗ってくださるので、ストレスなくお買い物が出来ます♪
 日本語が話せる話せない、で大きく売り上げが変わるのでしょうね・・・同じブランドさんでも、明洞の中に数店舗あり、しのぎを削られておりましたから。
 お土産用には、免税店で例のETUDEさんのBBクリームを購入致しました。(ピンクのお箱)
あとBBクリームは、仕上げにパウダーをした方がより綺麗に仕上がるのでずが、それ用にBB magic Pact(ピンクのお箱左隣)と、ハンドクリームを購入致しました。

 自分用のBBクリームは、真ん中の黒いチューブ「Dr Jart+」さんのBlack Label Detox Healing Blemish Baseを購入。ガイドさんイチオシ!去年一番売れたBBクリームだそうです。
 Dr Jart+さんのBBおすすめですよ~伸びが本当に良いので、極少量で足りますし、お色もナチュラル。匂いもお上品な香りです。こちらにETUDEさんのBB magic Pactをして会社に行ったら、褒められました~
いつもと違う~と。
 「陶器のような肌」とあるだけに、確かにお肌がしっとり綺麗に見えます。(←近付くと、乾燥肌がバレますいやん)帰る間際にも、いつもと違うね・・・と言われたので、持ちも良いようです。
 ETUDEさんは香りが強いので、お好みが分かれそうですが、効果は期待大ですよ~

 去年品薄で入荷待ち・・・になったこともあるとか。innisfreeさんのRoseMarblingBlusher(DrJart+さん下のチーク)です。ピンクとローズの2色展開です。こちらはピンク。お色は薄付きだそうですが、繊細なキラキラ感は、お肌を綺麗に見せてくれるそうです。セールで・・・30%OFFだったかしら・・・お買い得でした。

 マスカラは、ヨンさまが目印・・・FaceShopさんのウォータープルーフマスカラ。ビューラーなしでも、ボリューミーな付け心地です

 左上のピは、店頭で配布されていたNATURE REPUBLICさんのパック。これ欲しさにお店に入り・・・足用のパックを2セット購入。その晩、母と2人「あぁ~生き返る~」と言いながら、ふくらはぎの疲れを癒しました。

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
