This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--

最後は個人的な趣向に走りました。

2009.07.31 *Fri
夏のプレゼント実施中詳しくはこちらから

長きに渡りまして・・・韓国旅行の模様をUP致しまして・・・
それも今回で最後でございます。
 お付き合い頂きありがとうございました

今回のお写真の中で一番好きな・・・
IMGP8190-12.jpg
サスペンダーが取れ気味なのはご愛嬌。笑
 恋人達のメッセージの書かれた錠を見詰めながら、マリーちゃんは何を想ったでしょうか。

ドラマロケ地ツアー完結編。

2009.07.30 *Thu
夏のプレゼント実施中詳しくはこちらから

ドラマロケ地ライナー。第三回目です。
雲峴宮の後に向かったのは、ユン・ソクホ監督の「四季シリーズ(春のワルツ・夏の香り・秋の童話・冬のソナタ」の世界が集結したフォーシーズンズハウスです。
菜の花春のワルツ  夏の香り  秋の童話  冬のソナタ
韓国5
 撮影に使われた小物やお部屋のセットが展示されています。
入って直ぐにグッズ売り場がありまして、進むとピアノのあるお部屋。春のワルツの雰囲気満点です。
 テーブルには、各作品のオフショットを収めたアルバムが置いてありますので、是非お手に取ってみてくださいね。
IMGP8248-1.jpg
こちらからお庭を眺めると、ウニョン(春のワルツ)がアクセサリーを売っていたピンク色のトラック・冬のソナタの雪ダルマオブジェ・白樺林・夏の香りのポロポーズの場所となったお家が見えます。
IMGP8246-12.jpg
↑ここでプロポーズ。
天井いっぱいに黄色い薔薇が母は全く作品を知りませんが、このお家が気に入ったようで、席に座って一枚・・・外のカフェテーブルでも一枚・・・を頼まれました。とっても笑顔で、乙女でしたね
 ユン・ソクホ監督は、四季折々自然の映像がとても美しいです。音楽も素敵です。お話は・・・記憶喪失あり・・・お金持ちと貧乏・・・いぢわるな女ライバル・・・病・・・と、山あり谷ありアップダウンの恋物語。
 韓流ドラマ入門・・・に。映像と音楽だけでも、お試し頂けたらなぁと思います。とても綺麗です。

 建物の地下は、各作品の撮影小物・思い出の品物・・・が盛り沢山。地下へ続く階段にも、各作品のポスター等が展示されていますのでお見逃し無く


★夏のご挨拶プレゼント☆

2009.07.29 *Wed
IMGP8280-12.jpg
「かえりま~す」
仁川国際空港出にて。

 韓国レポートにも、そろそろお腹がいっぱいになられているかと思い・・・今日は休憩・気分転換に、以前からお話をさせて頂いておりました、ささかでは御座いますが夏のプレゼントを★

暑中お見舞い
IMGP8300-1.jpg
・ポストカードの絵柄は選べません。
・カードの枚数を上回るご応募があった場合は抽選と頂きます。
・当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
(再チェックしお写真を厳選致しました。当初申し上げていた枚数より少なくなってしまい申し訳ございません

韓国お土産
IMGP8303-1.jpg
仁寺洞で見つけたお土産です

IMGP8307-1.jpg
右から、はるオススメの韓国名物「柚子茶」。リキッドタイプです。よく溶かしてお召し上がりください。あま~くて夏の疲れにも
韓国のり。これでもいけます。笑
上;THE FACE SHOPさんで頂いたコットン。下;innisfreeさんのSKINとLOTIONサンプル。

・韓国お土産は、ご応募頂きました皆様の中から、抽選で1名様にプレゼントです(*^^*)
・当選の発表は、8/6ブログ上で行います。

『応募期間』 ~8/4 23:59
・ブライスのお好きな方
・以前に、当ブログにコメントや企画で参加されたことのある方
いづれかの方に限ります。


ご応募はこちらから

 沢山のご応募お待ち致しております


食客。冬ソナ。韓国グルメ。宮。

2009.07.28 *Tue
IMGP8211-12.jpg
三清閣。
「食客」の舞台「曇岩亭(ウンアムジョン)」として撮影されました。
「宮」の撮影にも利用されました。
緑に囲まれた穏やかで品格のある場所です。
南北の状況が良好だった時には、晩餐等でよく利用されたそうです。
IMGP8207-12.jpg
お料理は勿論ですが、素敵な喫茶室もございますので、明媚な風景を楽しみながらお茶を楽しまれるのも

次はいよいよ・・・冬ソナゾーンへ。
韓国2
ユジンのお家は取り壊されていて、今は階段のみが残されております。
建物のあった場所には家庭菜園が・・・。
2人の通った高校は、現在関係者以外立ち入り禁止です。
校門の側に、ユジンのお家に元住んでいらっしゃった方が芸能人グッズのお店をされていらっしゃいます。花男のポストイットセットを購入致しました
 空前の冬ソナブームだった時には、ユジンのお家も高校もお邪魔することが出来たそうですね。
中央高校の一帯は、韓国の伝統的な家屋の建ち並ぶ地域です。伝統的な様式なので、駐車スペースがなく、車は路上駐車だそうです
 ノスタルジックな雰囲気を楽しむことが出来ます。

段々・・・お腹が空いて参りました・・・
仁寺洞でランチです
IMGP8222-1.jpg

ソウル韓流ドラマロケ地ライナー

2009.07.27 *Mon
IMGP8201-12.jpg
韓国の「国花」むくげ。

さぁ。
韓国二日目はソウル韓流ドラマロケ地ライナーに乗って出発!です。
 最初のロケ地は「悲しき恋歌」の新羅ホテルさんです。お伺いした頃は、マンチェスター・ユナイテッドの選手が宿泊中で、警備が厳しくなっておりました。韓国のパク・チソン選手の再契約について語られた記者会見も、この日(7/23)の新羅ホテルでだったそうですね。観光中に選手を乗せた大型バスが2台、警備の車と共に出て行きました。
 24日は、ソウルワールドカップ競技場でFCソウルと親善試合だったそうです。

韓国
左半分が「迎賓館」です。
「悲しき恋歌」の主人公クォン・サンウも、実際ご自身の結婚式をここで挙げられたそうですね
韓国の芸能人の方は、結婚すると人気が落ちるから・・・と中々ご結婚が出来ないそうで・・・「沢山の人に愛されるか。それとも一人に沢山愛されるか・・・芸能人って大変ね~」ガイドさん談。クォン・サンウも結婚して少し人気が落ちてしまいましたね
 「涙の演技!Mr.Tears クォン・サンウ」。明洞駅側の5月にオープンをした彼プロデュースのカフェはTEA’US。「涙」がお店の名前では・・・と言うことで、TEAとUSなのですって。
 とっても分かりやすい場所にあるので、明洞でのお買い物の休憩に☆
 迎賓館の屋根には、お猿さんや龍が(左上)
 右半分は八角亭。お色が鮮やかで綺麗ですね!

 次に訪れたのは、Nソウルタワーと八角亭。
韓国1
 Nソウルタワーは、芸能人が新婚生活を体験するバラエティー番組『私たち結婚しました』で紹介されて、一躍人気デートスポットになった場所です。
 デッキの金網は、カップルの付けた鍵だらけ・・・(右上)。タワー内の壁にも、2人で寄せ書きをしたタイルを貼るスペースがあったり・・・(右下)と、LOVELOVEモード全開でした。
 この番組で、My LOVEヒョンジュンもファンボ姉さんと新婚生活してました~。天然キャラ炸裂で、ドラマのヒョンジュンとは違った一面が見れてとても楽しかったです。冴えた天然系ででもとっても優しくて・・・そして大の負けず嫌い。笑
 八角亭は「美しき日々」で、クリスマスセナ(イ・ジョンヒョン)がヨンス(チェ・ジウ)と待ち合わせて会えなかった場所だそうです。

 夜景も綺麗だそうです
一般の車両は入れません。観光バス、または路線バスになります。タクシーも、観光客だと分かるものがあれば入れるのかしら・・・。夜は家族連れでも賑わうそうです。

Copyright © ハルシオン旅行会社 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
